未分類

8月1週目のお野菜のことと、身体のことと。

8月に入りました!

夏らしく、暑く、夕立も容赦なく襲ってくる季節になっていますね。
激しい雷雨により1回目に播いたにんじんはほぼ全滅(泣)
必死に播き直し中です。

このところの雨と草に負けて、野菜の調子が少し悪くなってきましたが、夏はこれからが本番!
野菜たちにも頑張ってもらえるよう、管理していかないとです。

野菜たちもそうですが、自分の身体のことも少し。

昨日(4日)に、愛知医科大学病院に年に1回の検診にいってまいりました!
心臓外科と脳神経外科。
かかっている科を見ると、大丈夫か?と心配になりますが、幸いにも去年と変わりない結果でした!

ホッとひと安心。
とは言っても、脳の画像に写っている「モノ」は消えたわけではなく、心臓も、血の逆流は中程度で起きているらしい。
食べているもので、カバーするしかないね。

今年は身体の調子が良いからとハイペースになっているので、このままの方法で本当に良いのか、考え直す時期になっていると思っています。
農業は大好きな仕事だから辞めたくはないので、自分の身体も含めた経営資源の配分に頭を悩ませる、今日この頃です。
なんでも自分でやる、やりたいというスタンスを変えないと、ですね。

EDIBLE  KUROKAWA YARDも始まったばかりだから、育てていきたいから頑張りますよ!

というわけで、(どういう訳?、笑)8月もよろしくお願いいたします!

今週のお野菜(Lパック)

良いオクラ採れ始めました〜!
紫じゃがいもも仲間入りです!
にんにくは、(相変わらず)美味しい!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top