勉強会

植物ホルモンについてまなぶ〜道法さん勉強会〜

本日は、第2回の道法正徳さんを迎えての、植物ホルモン理論の勉強会でした。

出荷日でしたが、早起きして、奥さんに引き継げるところまでがんばり、朝9時から夕方6時過ぎまでみっちり勉強してきました!

無肥料と植物ホルモンを意識した仕立て方の組み合わせ。
無肥料自然栽培を勉強した時の衝撃もかなりのものでしたが(笑)、最近は「常識が常識でなかったこと」も多くなってきて、僕的にはすんなり受け入れられました。

1回目の勉強会の後、色々試しましたが、目に見えての結果は得られず。
ただ、今日の勉強会で、効果が見られなかった理由がいくつか思い当たったので、別のお野菜で軌道修正です!

 

さあ、どうなるか。
ブログでもレポートしていきたいと思います!

まずは、病気で枯れていくトマトから!
ナス、ピーマン、その他も色々試していきます!

楽しみだ。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top