EDIBLE YARD

田植え、無事に終了〜!

本日も農作業日和の1日でしたね。
梅雨っぽくなく、さやわかな気候でした。

6月3日から続いた田植えですが、本日、無事に終了しました!!

数年前から田植え機を導入し、田植えがかなり楽になりました。
それでも、手植え作業は好きだし、農家になるきっかけが手植えの田植え体験だったこともあるし、手植え作業もまだまだ大切にしています!

補植作業がおたまじゃくしの生を助けている!と本で読んで、俄然やる気になりました!

メインは奥さん。いつも子育てで作業ができませんからね。

全部の田んぼで、4トレー分は植えたでしょうか。

さあ、順次、草取りが始まります!今年は(も!)頑張るぞ!

 

6月4日にEDIBLE KUROKAWA YARDでも田植え体験しました!
その様子は、EDIBLEのブログを読んで下さい!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top