日々の農作業

今日から6月のスタートです!

6月に入りました。
ラジオ聞いていたら、今日から郵便切手が52円から62円になるのだとか。
知ってはいたものの、6月からだったのね。
郵便や宅急便などの経費はこれからどんどん上がっていきそうで悩ましいところです。

さて、先週は投稿さぼりにより、第3週目のお野菜の紹介になります。
大根が良い感じに育ってきました。
暑さと乾燥で、葉野菜が早く終わってしまいそうです。これまた悩ましい。。

大根が加わると食卓が賑やかになりますね。
ようやく我が家でも野菜モリモリの食生活になってきました!

Lパック
小松菜、大根、間引き人参、赤水菜、ラディッシュ、サラダMIX、小かぶ、スナップ、きぬさや、美味タス(サニーと玉レタスのあいのこ)、赤米

エンドウがもうすぐ終わってしまいそうですが、今が一番美味しいかも!どちらも甘みがあり、パクパクいけますよ!

 

今週末からは田植えが始まります!
畑作業に田んぼに、出荷に、めまぐるしく1日1日が過ぎていきます。
あ〜雨の日にゆっくりしたい(笑)

 

もち米と黒米を植える予定の田んぼの代かき。

さつまいも(紅はるか)。こちらは購入苗の方です。自家苗はまだ小さくて来週以降でしょうか。

さあ、これからは草との戦いでもあります。
人数は減って、面積は増えた今年。
どう乗り切るか!?

全てはタイミングです!

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top