お野菜BOX

お野菜BOXの出荷、再開です!

お待たせしました!

2017年度のお野菜BOXを本日の発送から再開させて頂きました!!
農家としては長いようで早かったお休み期間でした。

充電期間中に、ホームページを2つ作り、EDIBLE KUROKAWA YARDの準備をし、パンフレットも2つ作りました。まとまって時間に余裕がある時でないと、なかなかできないことですね。色々と7年ぶりに刷新しました!

ということで、あっという間に畑作業を再開する時期になり、ドラマ撮影のお手伝いもさせてもらったりしていたら、あれよあれよと5月です(笑)。

夏野菜の準備真っ只中で、畦の草刈りも仕事として加わり、極めつけは、夜の消防団活動〜。
忙しい5月を送っております。

畑や田んぼのようす

今年の春の気候もちょっと変でした。

寒い日が続き、野菜たちの生育もちょっとゆっくりめです。
去年は暖かい日が続いて、レタスが一気にトウ立ち(花芽がつくこと)して、アワアワしていたので、全然違う春になっています。

最近は雨もちょっと少なめで、作業は進むものの、野菜たちには「恵の雨」が欲しいところです。

田んぼは、水を張って1回荒かきを済ませたところです。
6月1週目の田植えに向けて、育苗期間中です。今のところ順調に育っています!!

今週のお野菜

再開第一段のお野菜 BOXです。

さあ、お野菜を切らさずに出荷し続けられるか、ドキドキの日々が始まります〜

Lパック
サニーレタス、大根間引き菜、赤水菜、山東菜、えんどうMIX、ラディッシュ、ベビーリーフ、せり、黒米、お味噌

 

今年度もどうぞよろしくお願い致します!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top