日々の農作業

夏野菜の定植、はじまりまりました!

黄金週間はどう過ごされましたか??

農家にとって5月はとても忙しい時期です。
晴れた日は、行楽日和だな〜とちょっと思いつつも、農作業日和だ〜と喜ぶ日々です!

毎年、GWには、里芋の植え付け、トマトハウスの準備、田んぼの荒かきなどなど、作業は目白押し!
今年はEDIBLE KUEOKAWA YARDも始まったのでその準備など、忙しく、楽しくやっています。

里芋は順調に完了!
田んぼの荒かきは7枚中4枚が終わっているところ。あと3枚!
EDIBLEの2回目は無事終了!(まとめブログは後日アップします〜)

そして、GW開けから、夏野菜定植ラッシュです。
苗が順調に育っており、もっと早くに畑に植え替えてあげたかったのですが、昨日から開始!

まずは、トマトから。

ハウスにビニールかけるところから、畝立て(管理機とスコップで!)、マルチ張り、支柱たて、定植まで一気に!
(今の所、月曜日だけ3人体制だから、今日逃すわけには・・・)

ナス、ピーマンも順番待ちだから、今週一気にいきます!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top