日々の農作業

冬の便、発送しました!

2月に入りました。

少し朝の冷え込みがゆるくなってきた気がします。日の長さも感じるようになってきたので、春の足音が聞こえ始めていますね。

 

毎年恒例になっています、お野菜BOXの冬の便を発送しました!

冬の便は加工品や乾物を中心にお届けしています。今でこそ、スーパーに行けばどんな野菜でも手に入りますが、生産体制や輸送を含めた流通が整っていなかった頃は、食べるものの確保は重要事項でした。

冬場に食べるものは貯蔵ものが多く、そこに昔の知恵だったり、食文化がありました。特に白川町のように冬が厳しいところでは、なおさらです。そんな、冬の食文化も味わってもらいたいのと、お野菜BOXおやすみ期間中に和ごころ農園のこと忘れてしまわないように(笑)、冬の便を1回だけですが、お届けしています。

今年は、里芋、さつまいもの芋類が貯蔵できたので、こちらも一緒にお届けします!2月まで貯蔵できた、紅はるか、甘みが一段と乗っています!焼き芋にできる方は是非お試し下さい!紅はるかの評価がまた上がると思います!

Lパック

大根(貯蔵)、人参、さつまいも、里芋、ネギ、黒千石、黒米、切り干し大根、味噌、大根漬け、赤かぶ漬け(岐阜県飛騨地方の伝統料理)

単価高いものが多く、いつもよりちょっと高めのパックになってしまいました。。

 

段ボール開けた時、色々な匂いが充満すると思います(笑)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top