勉強会

半農半Xで天職をリデザインする。

3月15、16日と半農半Xの塩見直紀さんが白川町へ来て下さいました!

実に、8年振り8回目の再会でしょうか。
サラリーマン時代に追っかけやっていましたからね(笑)。

15日は、白川魅力発見塾という、町づくりの塾の講師として来てくださり、
16日は私が住む黒川地区にて同じワークショップをして下さいました。

魅力的なワークが目白押し!

2006年に初めて参加した半農半Xから、かなり進化、深化していました!(当然か、笑)

様々なアイデアが生まれるよう、工夫して作られたワークブックも内容が濃く、
楽しみながら取り組めるのも流石です。

1冊500円で購入できるので、オススメです〜サイトはこちら

白川町でも何かおもしろいこと、はじまる予感を感じさせてくれるワークショップでした。

そして、これか運営していくEDIBLE KUROKAWA YARDにも参考になり、多くの学びを頂きましたっ!

塩見さんと出会って、やりたかったこと3つのこと

1つは、黒川でも1000本プロジェクトやること!→実行中

2つ目は、塩見さんを黒川にお呼びし、ワークショップを開催すること!→今回達成

そして3つ目は、1000本プロジェクト参加のみなさんと塩見さんを交えたイベントを開催すること!
これは次回以降に持ち越しです。

新しいアイデアは既存のものを組み合わせることでしか生まれない!

今回のワークショップと最近勉強している本のつながりが見えて、EDIBLEに活かせそうな予感ありです!
その道をものにするのに10000時間の鍛錬が必要とのメッセージがありました。

天職のリデザインに向けて、10000時間の修行スタートです!

約10年振りのツーショット写真!ご縁は人生を変えますね!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top