日々の農作業

小春日和な春分。

今日みたいな天気のもと、農作業をできるのは本当に気持ち良い!

祝日であることは農家にはほとんど関係ないので、こんな日は農作業をしている方が精神的にも落ち着きます(笑)。

 

2月中旬から育苗を開始しましたが、今日から少しずつ定植です。

第一弾はソラマメ!

ソラマメは本当は越冬させた方が良いのですが、間に合わず、春播きに。
冷涼な地域なら春播き栽培もできるそうなので、初収穫に期待です!

老化する前になんとか定植できました!
寒さに慣らす期間が2日間しかとれなかったのがちょっと心配です。

明日はかなり久しぶりの雨ということで、定植するタイミングとしてはバッチリだったかな。

 

ハウスでは、長女(1歳3ヶ月)のお手伝い?も始まりました。
歩き出して、散歩したくてたまらない長女。
大人やお兄ちゃんのことを真似したがる長女。
心にゆとりをもって接していかないとな〜と思った、春分の日でした。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top