日々の農作業

新しい仲間が加わりました!

和ごころ農園では、1月のお仕事はお部屋仕事がメイン。

朝の冷え込みは厳しいので、土は凍っているし、昼間融けても土が濡れた状態になっており、作業らしい畑作業はできないので、おとなしく、大豆の選別をこたつに入りながらコツコツとやっております。

あとは、確定申告に、この春から始めるプロジェクト(EDIBLE KUROKAWA YARD)の準備などなど、パソコンを使う仕事がメインな日々です。

そんな中、今日は久しぶりに外へ出ました。出てだけで作業はほとんどしていない(笑)。

加子母のたなか野菜畑さんへ、新しい相棒とのご対面を果たすべく、お出かけでした。

その相棒はこちら。

中古で出てくるのはボロばかりと聞いていたので期待していなかったのですが、あるものです。ハンマーナイフモア。

しかも、ご近所の信頼ある有機農家さんのところで!

何でも、知り合いからもう1台譲ってもらうことになったので、まだ現役で使えるこの写真の機種を私に安く譲ってもらえることになりました。引き寄せたな〜(笑)

通路の草刈りと、畝間(果菜類)の草管理、緑肥の粉砕に大活躍となってくれるはずです。楽しみです。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top