勉強会

予防医学のお話を聞いてきた。

9月15日(金)に、いつも野菜を使ってくださっている岐阜県可児市にある大豊軒さんで開催された、講演会イベントに参加してきました!

予防医学をテーマに、田中佳先生(医学博士)のお話を聞いたあとで、大豊軒さんの美味しいお弁当ランチ。
そしてそして、外では、オーガニックマーケット。
このマーケットに出店させてもらいました。

ちょっと遅刻しましたが、ばっちりお話も伺ってきました!

現代の医療は杖でしかない!

健康的に生きるために、現代医療ができることは、足腰が悪い時に使う杖程度のもの。
根本から治すことはできない!

とのこと。できるのは、自然治癒力だけ!

その自然治癒力を高めていくために気をつけるべきことを、ゆっくり、ユーモアを交えて教えて頂きました。

心と腸と食と運動

ここに集約される。

お話を聞いて、無肥料自然栽培とEDIBLE KUROKAWA YARDでやっていること、間違っていない!という勇気を頂きました。

私たちは、農家という立場から、「日々の暮らしに感謝し、健康的に生きる」ためのヒントをお伝えしていかないと、と強く思いました。

頭が整理されてスッキリの2時間でした。
講演会の後は、オーガニックマーケット

種類は少ないものの、健闘しました(笑)

こちらはちょっと遅いランチ。

美味しゅうございました。シェフが、野望を抱いているので(笑)、少しでもお手伝いできるよう、美味しい野菜をお届けしないとです。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top