日々の農作業

春が近づいてきた!

春が近づいてきた!

3月に入り、畑の準備も忙しくなってきました。

昨日、今日と好天に恵まれ、土も乾き、予定していた作業ができました。
去年の作業帳を見たら、同じ日に同じ作業してました。

今日は、人参と大根用に、マルチ張りと、人参の種まきを少し。

月曜日に雨マークが付いているのでバッチリのタイミングか??

 

例年に春人参の発芽はバラつくので、水分管理と温度管理、頑張らないとです。

 

先輩農家の真似をして(笑)、「耕うん・整地」というテキストを買って、勉強開始です!
結局、基礎的なことをしっかり理解していないと、作業に活かせないんだなと痛感しております。

あ〜高校から生物をほとんどやってこなかったツケが今来ています。
入門編で良いから少しずつフォローしていこう。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top